こんにちは
東京のヘッドマッサージスクール
ヘッドヒーリングアカデミー講師の丹野です。

インフルエンザが大流行中ですね!

対策は色々とありますが、自分自身の免疫力を高めておく事もとても大切。

質の良い睡眠がとれていないと免疫力は下がってしまいます。
みなさんは大丈夫でしょうか?

ぐっすりと眠って健康なお身体で寒い季節を乗り切ってくださいね(^^)

さて、本日のタイトル『頭皮のゆとりは心のゆとり』は私が体感してふと思いついた言葉です。

我ながら上手いことが浮かんだな・・・とひそかに思っています笑

(イメージ:店舗スタッフ研修時)

先日、スクールの開催時にマンツーマンでの指導をさせていただきました。

生徒さんはもともとプロの方で、更なる技術の習得をとお越しくださいました。

マンツーマンですと、私がモデルとなり施術を受けるタイミングが多くなります。

もう、3日目にはさすがのプロの技で首肩は軽く、頭皮もくるくる動く。

その日の夜はぐっすり眠り、朝の目覚めもかなりよく、起き抜けからやる気がみなぎってくるような感じに。

自分でも普段より笑顔が多く幸せな心持ちに変化している事が体感できました。
(普段から周りに「いつも楽しそうだね」と言われている私が更にです笑)

アイデアも浮かんで来たり、自分のポテンシャルが高まったような感覚。

よく「頭が固い」なんて言いますよね。
性格ももちろんあるかと思いますが

普段の疲れから頭皮にゆとりがなくなってしまい、質の良い睡眠がとれず自律神経が乱れ、やる気やゆとりがなくなってしまってる方が多いのかな?と思った出来事でした。

やはりヘッドマッサージの可能性ってすごい!

たくさんの方に受けていただきたいですし、人を幸せに出来る素敵な技術です。
幸せな人を増やしていけたら嬉しいです(^^)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。