こんにちは

東京のヘッドマッサージスクール

ヘッドヒーリングアカデミー講師の丹野です。

先週末より直営店の方に出勤させていただいております。
ヘッドマッサージを施すと心がシン・・として何だか自分まで癒やされています。

さて、今日は意外と皆さんが忘れがちな?視点についてお話をさせていただければと思います。

こちらのヘッドマッサージスクールをはじめ、
アロマトリートメント等の講師、サロン勤務では新人研修など様々な形で「教える」立場を経験して来ましたが

いざデビュー!となると皆

「き・・緊張してダメです」
「上手く出来るか不安です」
「・・・(もはや無表情)」

と、ガチガチになってしまう方が多数いらっしゃいます。

何故でしょうか?

“上手くやろう”
“失敗してはいけない”

という事に囚われ過ぎてしまっているからです。
もちろん、下手にやろう、失敗しようがどうでも良い!ではいけませんが

上手くやろうとしても失敗はする時はします。世の中そういうものです。諦めましょう笑

私も緊張や不安を感じることは、もちろんあります。

ただ、その時はすぐに切り替えるようにしています。

「一生懸命やろう」

 

“上手く行く”かは分からない事ですか、“一生懸命に取り組む”事はできますよね?

緊張・不安の状態ではせっかくのパワーは発揮できません。

一生懸命なエネルギーは、必ず相手に伝わり、感動と癒やしを与えるのだと思います(^^)
そして自分自身も心地よいものです。

ちょっと視点を変えるだけで、様々な事が楽しめるようになりますよ♪

良いエネルギーでたくさんの方に元気になっていただきましょう!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。