こんにちは
東京のヘッドマッサージスクール
ヘッドヒーリングアカデミー講師の丹野です。

今日は、ヘッドマッサージに携わってから自分自身に起こった変化についてお話させていただきたいと思います。

皆さんの中に、片頭痛で悩まされている方はいらっしゃいませんか?

天気が悪く気圧が低い日に、ズキンズキンと脈打つような痛み。

立っているのすら辛い。いや、座っていても辛い。横になっても辛い・・・

個人差はありますが、鎮痛剤を飲み、なんとかやり過ごしている方が大半かと思います。

実は私もその悩みを持つ1人でした。

片頭痛とは主に気圧の低下により膨張した血管が神経に触れることで引き起こされ、お風呂で温まることや血流を良くするのはNGとされています。

なので台風の日などは、暗い部屋(照明の明るさが刺激になってしまうため)でコーヒーを飲み(カフェインは血管を収縮させる作用があるため)、片頭痛に良いアロマを焚いて、あとはうずくまっていました。
まさに、その場しのぎ。

「これは体質なんだから仕方ない」

と、一生付き合っていくものだと思っていたのですが、
ドライヘッドマッサージに携わるようになってから、ビックリするくらい症状に悩まされていないのです!!

ヘッドマッサージで血流を良くするのって良くないんじゃ・・?

と、思いましたよね?

直営サロンの方にも片頭痛でお悩みの方がたまにいらっしゃいます。
上記のお話をさせていただき、優しめの施術を行うようにしているのですが

「以前より片頭痛が軽くなって来たんですよ〜!」と、嬉しいお声を頂戴したりしております(^^)

なぜでしょうか?

片頭痛の根本の原因は諸説あり、100%解明はされていないのですが、

ストレス、疲れ、睡眠不足、睡眠過多、精神的緊張

頭蓋骨の歪みにより誘発されると言われています。

ドライヘッドマッサージでストレス〜精神的緊張が軽減され、頭蓋骨の歪みが整うことで、片頭痛の悩みからの解放が期待できるのだと思います。

もちろん個人差はありますが、少なくとも私は他に対策をしたわけでもなく、タイミングを考えてもドライヘッドマッサージのおかげだと思っております♪

天気図に怯える日々からの解放です笑

とくに、当スクールの施術はリラックス効果が高く、ゆったりふわふわじんわり。ゴリゴリと行う施術と違って、私のような悩みの方にもマッチングしたのかな?と思います(^^)

皆さんの周りの大切な方が、同じようなことで悩んでいるかもしれません。

自分の手で、その方を救えるなんて素敵ですよね♪

ご興味を持たれましたら、フォームより気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。