こんにちは
東京のヘッドマッサージスクール
ヘッドヒーリングアカデミー講師の丹野です(^^)

 

今日はまた、直営サロンでのお客様からの言葉で気付いたことをご紹介したいと思います。

「1日何人くらい接客するんですか?」

その日にもよりますが、だいたい平均で4〜5名様の接客をさせていただいております。

「え!疲れないんですか!?」

もちろん、全く疲れないということはありません。

しかし、ボディケアの施術に比べると労力は半分以下。1/3?いや、1/4??

その方の体力にもよりますが、とにかく格段に負担が少ないことは確かです。

昔働いていたリラクゼーションサロンでは、
腰を痛めたり、手首の腱鞘炎、親指の負傷。

体力的にも続けられないと、辞めていく先輩セラピストをたくさん見て来ました。

人を癒す事が大好きで技術力も高く、ホスピタリティ溢れる人なのになんて勿体無いんだろう。

そんな風に思っていましたが、

「セラピスト」「仕事」と検索ワードに入れると・・・

セラピスト検索

なんとも悲しい結果です(泣)

私のセラピスト仲間でも、「そろそろ毎日やるのはしんどい」などという声もチラホラ。。

ずっと続けて来た人でもこのような現状なのですから、これから何かリラクゼーションのお仕事をされたい方は不安になりますよね。

ヘッドマッサージは、体力の消耗も少なく、体の一部に負担がかかるような強い施術ではないので、

体力に自信の無い方、力が強くない方でも安心して習得していただけ、長く続けていただく事ができます!

もちろん、講座ではより楽にできる姿勢など、しっかりと講義の中でお伝えしております。

人を癒す仕事がしたい!
でも力が弱い・・
年齢的に体力が心配・・

そのような方、ヘッドマッサージでリラクゼーション業界デビューor復帰をしてみませんか?

癒やしたいという素敵な気持ちを消してしまうのは勿体無いことです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。