こんにちは

東京のヘッドマッサージスクール

ヘッドヒーリングアカデミー講師の丹野です(^^)

ぐっと冷え込んで来たなぁなんて思っていたら、もう10月も半ば。

最近まで暑かったのに、二月半後はもう年が明けているなんて、なんだか不思議な気持ちです。

さて、今日はお客様との会話からの気付きです。
「こちらのお店は何歳くらいの方がよくいらっしゃるんですか?」
こういった質問を接客中の会話でいただくことは実はよくあります。

ボディケアのサロンに勤務していた頃は

「そうですね、色々な方がいらっしゃいますが、大体30代後半〜50代前半くらいの方がメインでしょうか」

と、答えておりました。

「気持ち良いから行こう!」
から始まり
「もう施術を受けないとやって行けない」
方まで笑、
男性ですと(最近は女性も?)バリバリと働き盛り、
子育てに奮闘する年齢でもありますよね。

そして、身体回復能力が衰え、疲労が残りやすい年齢でもあります。
先日直営サロンのお客様からも同じ質問をいただき、改めて考えてみると・・・

30半ば〜50半ばの方はもちろんいらっしゃるし・・

もうリタイヤされている方、大学生の方もいらっしゃるし、新卒のOLさんも先日いらっしゃったし・・
ある意味ターゲットって脳疲労を抱えていらっしゃる方全員だ!
と思いました。

身体回復能力は年齢と共に衰えますが、

ストレスを感じるのに年齢制限は無いですものね。

「子供が受験のストレスで可哀想で、ヘッドマッサージをやってあげたい」

と、技術を習得された主婦の方もいらっしゃいます。

ストレス過多の世の中も問題ですが、
こういったお母様の愛情、本当に素敵ですよね。
そして誰かを癒やしてあげたいと思い、役に立てた時は、何より自分が心から満たされる瞬間かもしれません。

癒しと満たされる感覚を持つと周りの人にもなんだか優しくしたくなったり・・

なんて素敵な連鎖!

少々話がズレてしまいましたが(いつもの事ですが笑)、

リラクゼーションはそのくらいの可能性を持っていると思います。

老若男女が求めているストレスからの開放

あなたの手で、皆さんの願いを叶えてみませんか?(^^)

その後は見える景色もなんだかいつもと違うはず♪

最後までお読みいただきましてありがとうございました。