こんにちは(^^)

東京のヘッドマッサージスクール
ヘッドヒーリングアカデミー講師の丹野です。

“季節の変わり目”

真っ只中という感じですね。
皆様、体調はいかがでしょうか?

湿度・気温・気圧の変化は自律神経に影響を及ぼしバランスを乱れやすくしてしまいます。

とくに最近ですと気圧の変化が大きいため、「内耳」という部分が敏感に反応し自律神経に負担がかかりやすいようです。

普段乗り物酔いしやすい(三半規管が弱い)方などとくにお気をつけくださいね。
このような小話?を交えながら、スクールの講義をさせていただいているのですが、本日は生徒さんからいただきました感想をご紹介させていただきます。

今回ヘッドマッサージの講義を初めて受けましたが、三日間の講義内容は学科と実技の二つの科目にて行いどちらも充実した濃い内容でした。

学科のテキストは絵が多くわかりやすかったです。
また先生の余談話も経験からお話なさる為とても参考になりました。
また生徒のレベルに合わせて進むスピードが違う所がとても有り難かったです。実技では時間に追われながらなぁなぁでやる訳ではなく、又テスト形式で厳しくもなく
少人数制で一つ一つの技術を確認しながら進める為、自分自身でも納得しながら進めて頂きました。

先生の雰囲気は朗らかで明るく、厳しく御指導をなさるのかなっと思っておりましたので安心致しました。私語を交えながらの笑顔の絶えない講義にとても満足しております。
有難うございました。

ありがとうございます(*^^*)

まさに私たちの目指すスクールの形「そのもの」という感想をいただき、
大変嬉しく思います!

とくに余談話が(の方が?)好評なようで、
実は冒頭にある三半規管が弱い人・・は私のことなのですが、それについての対策の話などをさせていただいたりと、講義の最中にちょこちょこ余談を挟んでおります。

人間は感情に伴う記憶の方が頭に残りやすいので
「へぇ〜!」「そうなんだ!」「面白い!!」
を挟むことで、
記憶にしっかりと残る講義になればいいな、と思っています(^^)

たまに生徒さんと話が盛り上がり、余談時間が多めになってしまいますが笑

少人数でリラックスした雰囲気なので、実技の方も変な緊張がなく頭に入りやすいようです。

楽しくもしっかりと学ぶことができる環境で、ヘッドセラピストを目指してみませんか?

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。