東京のヘッドマッサージスクール【ヘッドヒーリングアカデミー】の講師をさせていただきます、丹野です。

皆様、こちらのブログへどのようにたどり着かれたのでしょうか?

・最近よく聞くけどヘッドマッサージって何だろう?
・ヘッドマッサージを習得したい
・リラクゼーションの業界で働きたい

もしくは、セラピストさんや美容師さんが何か新しい技術を身につけたい、主婦の方がお子さんや大切なご家族、お友達を癒やしたい、というお気持ちからかもしれません。

様々な経緯があると思いますが、当スクールに興味を持っていただけまして大変嬉しく思います。

 

私の話になりますが13年ほど前、アロマセラピストとしてリラクゼーション業に入りました。
多忙とストレスでボロボロの時に施術を受け、人の手でこんなにも元気になるんだ!と、【癒し】を感じる事にとても興味が湧き、施術者になるべくスクールへ通い転職。

天職とまで言ってしまうとおこがましいですが、『相手を癒やすと自分も癒やされる』を常に感じられ、この13年間、「仕事嫌だな、行きたくないな」と思ったことが一度もないのが自慢だと思っています^^
その後もタイ古式やリフレ、オステオパシーなど、興味を持った様々な施術の勉強をしました。
どれも大変面白く、そして癒しの奥深さを感じました。

 

そして、近年話題のドライヘッドマッサージ

受けた時の、ふわふわと浮かんでいるような浮遊感、寝ているのか起きているのかというまどろむ感じ、終わった後のスッキリとした開放感。

こんな【癒し】今までに無かった!
と、探していた物を見つけ出した気持ちでした。

この素晴らしい施術をたくさんの人に知って欲しい。

たくさんの人を癒し、明日の元気に繋げて欲しい。

 

その様な思いでいっぱいです。

少しでもご興味を持っていただけましたら、気軽にご連絡くださいね♪

次回の丹野ブログは当スクールで習得できる技術の特徴についてご紹介させていただきます。

丹野の経歴・メッセージはこちら